韓国で学んだ”服を着る”ということ

着ることに対する理解を深め、合理的で心地よい衣生活を目指して行きます。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【韓国式】ずっと着られる服・シーズン別必須アイテム〜秋冬編〜

どんなことでも基礎が大事なように、コーディネートもやはり”基本アイテム”を揃えることが大事です。 この記事では、これから流行がいくら早く替わろうと今後5年は着られる、秋と冬の不動の基本アイテムをシーズン別に分けて紹介しています。

【韓国式】ずっと着られる服・シーズン別必須アイテム〜春夏編〜

どんなことでも基礎が大事なように、コーディネートもやはり”基本アイテム”を揃えることが大事です。 この記事では、これから流行がいくら早く替わろうと今後5年は着られる、春と夏の不動の基本アイテムをシーズン別に分けて紹介して行きます。

【レディース靴】靴をおしゃれに選ぶ際、最も重要なこと【3つの選び方で解説!】

裾が広いブーツカットにフラットシューズを履くと、どこかしっくりこなかったり、スラックスにウォーカーを履くとどうしてこんなにも違和感があるのか‥ こんな風に悩んだことはありませんか? 靴を履いてみるとどこかおかしい、ぎこちないという感覚に陥るこ…

【女性必見!?】レディースバックのあわせ方【韓国式の5つのヒント】

重要なアイテムであるバック。 なのについ正装でショッパーバックを合わせたり、スポーティーな服に小さなチェーンバックをあわせるというような失敗をしてしまうことはありませんか? ここでは5つの状況とコンセプト別にバックのあわせ方を解説して行きます…

【女性必見!?】活用度200%のレディースバックを選ぶ【韓国で学んだ】3つのヒント

バックは様々なアイテムの中、最もお高い価格帯。 流行に乗りすぎず、何にでもあわせられるものを慎重に購入することが重要です。 これから紹介する3つのデザインとカラーのバックはお財布の事情に最も配慮しながら活用度も高いので是非お買い物の際の参考に…