韓国で学んだ”服を着る”ということ

着ることに対する理解を深め、合理的で心地よい衣生活を目指して行きます。

2020-01-01から1年間の記事一覧

【韓国で流行!!】おしゃれなビーズのマスクストラップの作り方

韓国でよく使われているおしゃれなビーズのマスクストラップ! 難しそうに見えるかもしれませんが、実は簡単に作れるんです! この記事では初心者でも簡単にマスクストラップを作る方法を紹介しています。

【DIY】韓国・東大門でアクセサリーパーツを仕入れて秋のネックレスを作ってみた

韓国・東大門総合市場で大好きな天然石を仕入れ、アクセサリーを作りました。使いたい石やパーツ、長さまで全て自分で決められるのでお気に入りが作れます。おうち時間の多い方は今のうちにアクセサリー作りに挑戦されるのはいかがでしょうか!?

高速ターミナル地下商店街(GO TO MALL)という衣類品が激安の商店街。

韓国で有名な商店街GO TO MALL! 衣料品がとても安いのですが、注意しないといけない点も。 この記事ではGO TO MALLはどのようなところか、そのまわり方や利用にあたっての注意点、過去の戦利品やおすすめのお店を紹介して行きます。

【韓国の地下鉄】明洞・東大門駅・弘大から高速ターミナル駅に行くときの足元番号と所要時間

慣れないところに行くとき、意外と便利なのが足元番号! ここでは地下鉄の明洞駅•東大門駅•弘大(ホンデ入口駅)から高速ターミナル駅に行く際の足元番号と所要時間をお伝えします。