韓国で学んだ”服を着る”ということ

着ることに対する理解を深め、合理的で心地よい衣生活を目指して行きます。

2021-01-01から1年間の記事一覧

藍染め【誠和(Seiwa) 紺屋藍 KONYA-I】でTシャツやタオルを染めてみた。

天然の藍の色が好きな方、藍は好きだけど敷居が高いという方、自宅で藍染めをされてはいかがですか?この記事では藍染めの行程、何がどのように染まっていったかをまとめました。お家に眠っているものを素敵な藍色に染めて復活させてみてはいかがでしょうか。

【脱ストレス!!】ネットショッピングで失敗しない服選びのための【7つのコツ】

”ネットで服を買うこと自体は便利だけど、実物を見ることができない・試着できないことによる失敗がないか心配!”という方の為に、ネットショッピングで失敗しない服選びのコツ7つををまとめました。快適で楽しいショッピングの助けになれば、と思います!

【賢いお買い物をして失敗なし!】高価であっても買うべき服とリーズナブルでもいい服リスト

あまり着ることのない服に高いお金を投資し、普段着る服は低価格。しかも毛羽立つほど着てしまう!なんてことはありませんか?そんな矛盾したあるあるを解消すべく、それぞれのリストを作ってみました。賢いお買い物をすることで時間もお金も節約しましょう!

着るものがない症候群【3つの仮説とその解消法】

クローゼットの中は服でいっぱいなのに着る服がないというミステリー。着る服がない症候群はあなただけに起こる問題ではなく、国境を越えて世界中どこでも起こりうる問題です。この記事ではそれが起こる原因の3つの仮説とその解消法を紹介します。