韓国で学んだ”服を着る”ということ

着ることに対する理解を深め、合理的で心地よい衣生活を目指して行きます。

【韓国の地下鉄】明洞・東大門駅・弘大から高速ターミナル駅に行くときの足元番号と所要時間

みなさんこんにちは、ななこです!

韓国の地下鉄は便利だけど、乗るのが不安だったりしませんか?

ここでは地下鉄の明洞駅•東大門駅•弘大(ホンデ入口駅)から高速ターミナル駅に行く際の足元番号と所要時間をお伝えしたいと思います。

列車に乗るときにこれら番号のところに乗り、目的地に着くと何も考えずその付近の階段を上がって行ってOKなので、不慣れなところに行く際は、意外と足元番号は便利ですよ!

地下鉄の乗り方はこちらでまとめてあります!

それでは、明洞→高速ターミナルからお伝えします。

明洞ー高速ターミナル

地下鉄路線図

まず明洞は명동(ミョンドン) 高速ターミナルは고속터미널(コソットミノ)と表記されます。

地下鉄に乗るときの足元番号

明洞ー高速ターミナル

明洞から高速ターミナルまではチュンムロ(충무로)で乗り換えるのですが、その際のポイントが明洞での5-1,チュンムロでの2-3,7-2と表記された列車に乗る際の足元番号です!

因みに帰りです。

この時間帯での所要時間は22分です!

高速ターミナルから明洞

因みにこの乗り換えの画像は”지하철종결자 Smarter Subway"という携帯アプリです。

電車に乗る時はほとんどの方がICカードを使われることと思います。

ICカードについてのまとめ記事を貼って置きます!

https://www.konest.com/contents/traffic_info_detail.html?id=25372

東大門ー高速ターミナル

地下鉄路線図 **行き** 東大門から高速ターミナル **帰り** 高速ターミナルから東大門あとは明洞ー高速ターミナルの時のように、一度9号線に入ってから8-1,8-2の出口を目指して下さい。

ホンデ入口ー高速ターミナル

地下鉄路線図 **行き** ホンデ入口ー高速ターミナル **帰り** 高速ターミナルからホンデ入口 ホンデ入口からだと乗り換えが9号線なので、そのまま8-1,8-2の出口に向かえば到着です!

GO TO MALL 地図

GO TO MALL 地図 赤線の8-1,8-2がこの場合の現在地です! 地図の両端、G1~G4とG13~16がフードコートです。 真ん中のG7,8は中央広場で、そこにもベンチがあります。 https://nanacko-korea.net/gotomall-korean-restaurant

それでは楽しいショッピングを!👋😊

< 人気ブログランキング

にほんブログ村 ファッションブログへ にほんブログ村